* 英語版図表 [#w6d2ddbc]

- Combat Chart の 防御側の戦闘力 12-18 のコラムの -2 のところは F ではなく f。
- Combat Chart 左下の KEY の R = Unit must retreat は r = Unit must retreat であるべき。

* 日本語版図表 [#s64a0126]

|CENTER:|1000|1000|c
|頁|CENTER:誤|CENTER:正|h
|2|''騎兵退却のダイス修正''&br;(欠落)|''騎兵退却のダイス修正''&br;COLOR(#FF0000){''+2 川(全ゲーム)'':騎兵ユニットと、活性化されているユニットまたは司令官が、橋、ダム、フェリー、または浅瀬のいずれかが存在する大/小河川で隔てられている。この修正は雨ターンにおいて騎兵ユニットと活性化されているユニットが小川で隔てられている場合にも適用される(しかし、小川の修正は雨ではないターンには適用されない)。}|
|2|''騎兵退却のダイス修正''&br;''非常に小さな部隊'':COLOR(#FF0000){そのヘクスにいる唯一の騎兵ユニットの戦闘力が1/2である。}|''騎兵退却のダイス修正''&br;''非常に小さな部隊'':COLOR(#FF0000){そのヘクスに騎兵ユニットが1個しか存在せず、その戦闘力が1/2である。}|
|3|''移動の要約''&br;''強行軍''&br;1. 統制状態のユニットだけが強行軍をおこなうことができる。そのユニットの戦力マーカーをCOLOR(#FF0000){紺R南状態}の面に裏返す。|''移動の要約''&br;''強行軍''&br;1. 統制状態のユニットだけが強行軍をおこなうことができる。そのユニットの戦力マーカーをCOLOR(#FF0000){混乱状態}の面に裏返す。|
|3|''延長行軍表''&br;''修正(累積する)''&br;+1 北軍ユニット(COLOR(#FF0000){騎兵を除く})による行軍|''延長行軍表''&br;''修正(累積する)''&br;+1 北軍ユニットによる行軍(COLOR(#FF0000){RTG及びGTCにおけるPotomac軍所属の騎兵ユニット、及びRWHにおける騎兵ユニットを除く})|

* 改訂版作成のためのメモ [#w10999fc]

** 戦闘表 [#gf6863bf]

:防御側のダイス修正への追加|
- ''-1'' Huntボーナス(BTC)

:攻撃側のダイス修正への追加|
- ''+1'' 奇襲攻撃(SLB)
- ''+1'' 騎兵突撃(SLB)
- ''+1'' Stafford Height(BTC)
- ''+1'' Huntボーナス(BTC)

** 地形表 [#z53cd771]

:追加されるべき地形|
|地形の種類|移動ポイントコスト|移動ポイントコスト(雨ターン)|h
|小道(Trail)|2/1 AA|3/2 AA|
|DC防御地域(DC Defence Area)|NE BB|NE BB|

- ''AA'' ユニットが小道の横切っているヘクスサイドを通って山ヘクスに進入する場合は2MP(雨ターンにおいては3MP)を消費する。ユニットが小道の横切っているヘクスサイドを通って山ではないヘクスに進入する場合は1MP(雨ターンにおいては2MP)を消費する。
- ''BB'' 南軍ユニットはDC防御地域ヘクスサイドを越える移動も攻撃もおこなうことができない(SJWのみ)。

:末尾の注記には英語表記を追加すべき|村(Village)、駅(RR Station)、堡塁(Redoubt)、郡境(County Border)、揚陸場(Landing)、海軍砲兵(Naval Battery)は移動に影響を及ぼさない。

:メモ|

- 臨時の沼地(Provisional Swanp)の雨ターンは''6A''ではなく''PA''(''PB''か?)とすべきかもしれません
- HCRにおいては市街地(City)の雨ターンのMPコストは2、その他のゲームでは1.5。
-- 市街地ヘクスはすべてOTR型に変更されている。The Skirmisher #1の5ページ''CITIES''を参照。
- HCRの地形表にある北軍要塞(UNION FORT)と水門(Aqueduct)、RTGにある要塞(FORT)は含めなくてもいいような気はする。

 ゲーム  地形の種類  晴天   / 雨
 HCR    UNION FORT  NE*** / NE***
 HCR    Aqueduct    NE    /NE
 RTG    FORT        NE    / NE
 
 *** 南軍ユニットは破壊されていない北軍要塞ヘクスに進入することができない


** 移動の要約 [#md4c662b]

- 南軍歩兵ユニットに''OTR 1D 最低2''を追加
- 北軍歩兵司令官に''OTR、SIV 1D 最低2''を追加
- ''北軍大師団司令官 1D+1 (1862/11/15-17 1D+2)''を追加
- 南軍歩兵司令官に''OTR 1D+1''を追加

** 友軍存在ヘクスに進入するためのMPコスト [#mb3c9377]

:補給部隊(Wagon Train)を追加|

|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|ヘクス内の合計戦闘力|市街地、平地、不整地、丘陵|森、森林、山|h
|補給部隊(Wagon Train)|+2MP|+4MP|

** 延長行軍表の修正 [#zdc81a2c]

- +1 補給部隊による行軍
- +1 Potomac軍に所属していない北軍ユニットによる行軍(SJW、HCR、RTG)
- +1 補給切れのユニットによる行軍(SJW、HCR、RWH)
- +1 正規軍ではないユニットによる行軍(RWH)
- +1 「暑気」が有効なターンにおける行軍(RWH)

* このページへのコメント [#e1ee2720]

#comment_nospam