基本ゲーム

騎兵の移動力

SIVのオリジナル版ルールには南軍騎兵の移動力が2D+2と書かれているが、標準ルールでプレイする際は2D+1である(Yahoo! Groups GCACW 4547)。

ランダムイベント

すべての基本ゲームシナリオで、ランダムイベントを決定する。雨以外の結果は効果なしとして扱う (オリジナル版ルール 12.0)。

シナリオ 12.1 「Kernstown」

ターン欄には3月11日開始と書かれているが、ルールブックの記述どおり3月10日開始と考えられる(Yahoo! Groups GCACW 4412)。

追加シナリオ「Piedmont」

南軍騎兵の移動力と騎兵退却のダイス修正を決める場合、SIVではなくGTCのルールに従う(Yahoo! Groups GCACW 3627)。

両軍共に1864年の塹壕構築をおこなうことができる(Yahoo! Groups GCACW 3627)。

鹿砦(Avatis)マーカーは、南軍ユニットと同じく、シナリオ特別ルールによってその場所が明らかになるまではマップ上に配置されない(Yahoo! Groups GCACW 4700)。

上級ゲーム

Ashby

上級ゲームにおいて、Ashbyは除去されても復活する (SIVのオリジナル版ルール 7.5)。

シナリオ 27.1 「シェナンドア渓谷戦役」

バランスへの影響はわからないけれど、OTRの戦略移動ルールをおそらく用いることができるはず、というEd Beachのコメント Yahoo! Groups GCACW 3348

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Last-modified: 2014-10-13 (月) 10:52:32 (1826d)