基本ゲーム

ランダムイベント

すべての基本ゲームにシナリオにおいて、ランダムイベントは使用されない。

13.2 Harper's Ferry・Crampton Gap

勝利条件判定において設定されるSharpsburgなどへの経路は、限定ZOCにも進入することはできない(Yahoo Groups GCACW 3332)。

改訂版のHarpers Ferryにおいて疲労レベル2でセットアップされるユニットは、標準ルールでプレイする場合には疲労レベル1かつ疲弊に変換される(Yahoo! Groups GCACW 4128)。

13.3 McClellan's Opportunity

改訂版をプレイする場合においても、南軍プレイヤーはゲーム開始直後の2回のアクションフェイズにおいて、LawtonとJR Jonesを活性化することができない。2回目のアクションフェイズにおいて北軍がイニシアティブを取った場合でも、3回目のアクションフェイズにはこれらのユニットを活性化することが可能である(Yahoo! Groups GCACW 4305)。

上級ゲーム

Pennsylvania Militia

Pennsylvaniaの延長行軍のダイス修正はどうすればよいか? (通常の面でF1またはF2になるときは通常の面でF3になるときと同じ、疲弊の面でF1になるときは疲弊の面でF2になるときと同じ、あたりかとは思うが未確認)。

Harpers Ferryの要塞

The Skirmisher 第1号に従ってHarpers Ferryがあるものと扱う場合、Herpers Ferryが降伏した時点でその要塞は破壊される (The Skirmisher No.2 P.5)

23.0 Marylandの支配

郡の支配を判定するために設定する経路は、渡河不可能な川の浅瀬を渡ることができる (CSW Forum GCACW 3544CSW Forum GCACW 3546)

24.0 北軍鉄道移動

同じユニットが1ターンに複数回の鉄道移動をおこなってよいと思われる (Yahoo! Groups GCACW 5652)

(メモ)鉄道移動をおこなうユニットが、同じアクションで攻撃、分遣、側面防御をおこなえるかどうかを明確にしておいた方がよいかもしれない(分遣だけは許されてよい気がする)

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Last-modified: 2014-10-13 (月) 10:52:29 (1826d)