ルール和訳

11.0 はじめに
Grant Takes Commandのルールはこれまでの6つのthe Great Campaigins of the American Civil Warシリーズ、すなわち...
1.0 はじめに
Grant Takes Commandのルールはこれまでの6つのthe Great Campaigns of the American Civil Warシリーズ、すなわち...
1略語
ANV: Norhtern Virnigia
略語
ANV: Northern Virginia
1支配(Control)マーカー
(最後から4行目)
プレイヤーは目標ヘクスに歩兵ユニットを存在させていなくても、敵軍プレイヤーがそのヘクス支配を獲得しなければ、支配を継続することができる。
支配(Control)マーカー

プレイヤーは目標ヘクスに歩兵ユニットを存在させていなくても、敵軍プレイヤーがそのヘクス支配を獲得しなければ、支配を継続することができる。
2ヘクスの支配
北軍プレイヤーは他のすべての目標(Wiilderness Tavern (N2814)、Parker's Store (2510)、Chancellorsville、及び3010)を支配している。
ヘクスの支配
北軍プレイヤーは他のすべての目標(Wilderness Tavern、N2814、Parker's Store、2510、Chancellorsville、及び3010)を支配している。
2勝利条件
+12 北軍がParker's Stone (N2615)を支配している
勝利条件
+12 北軍がParker's Store (N2615)を支配している
4特別な浮橋架設
・いれかの兵力、いずれの兵科の南軍ユニットもその浅瀬に隣接していない。
特別な浮橋架設
・いれかの兵力、いずれの兵科の南軍ユニットもその浅瀬に隣接していない。
8北軍移動制限
.これらのヘクスは、これらのユニットに対する側面ボーナスを算出する際には、進入できない地形として扱われる。
北軍移動制限
(文頭のピリオドを削除)これらのヘクスは、これらのユニットに対する側面ボーナスを算出する際には、進入できない地形として扱われる。
8勝利条件
+2 ゲーム中のいずれかの時点に南軍プレイヤーがBartonに移動した
+2 ゲーム中のいずれかの時点に南軍プレイヤーがGracieに移動した
勝利条件
+2 ゲーム中のいずれかの時点に南軍プレイヤーがBartonを移動させた
+2 ゲーム中のいずれかの時点に南軍プレイヤーがGracieを移動させた
94. Torbert
(第2文)このシナリオの間、Torbertは第1騎兵師団(Cav-1)に属しているユニットであるならば、それらを自由に活性化することができる。
4. Torbert
(第2文)このシナリオの間、Torbertはこれらのユニットを第1騎兵師団(Cav-1)に属しているかのように自由に活性化することができる。
9勝利条件
+4 北軍がVerdon Station (N4323)を支配している。
勝利条件
+4 北軍がVerdon Station (S3106)を支配している。
103 北軍移動制限
Wilson騎兵師団、第2軍団、及び第18軍団の(略)
3 北軍移動制限
Wilson騎兵師団、第2軍団、第6軍団、及び第18軍団の(略)
115 Hampton
このシナリオでは軍団司令官Hamptonのカウンター(戦術値3、指揮値5)を使用する。シナリオ2、4、及び6において師団司令官Hamptonのカウンターを使用しないこと。
5 Hampton
このシナリオでは軍団司令官Hamptonのカウンター(戦術値3、指揮値5)を使用する。シナリオ2、4、及び6において使用される師団司令官Hamptonのカウンターを使用しないこと。
12A イニシアティブセグメント
その結果が同じだった場合、南軍プレイヤーが勝つが、結果が同じだったことによりアクションサイクルが終了する可能性がある(18.0を参照)。
A イニシアティブセグメント
その結果が同じだった場合、南軍プレイヤーが勝つが、両プレイヤーの結果が1だったことによりアクションサイクルが終了する可能性がある(18.0を参照)。
12B 活性化セグメント
プレイヤーは、両プレイヤーが同じアクションフェイズにおいてパスするか、またはイニシアティブのダイスが同じ結果であったことによってアクションサイクルが終了するまで、アクションフェイズを繰り返す。
B 活性化セグメント
プレイヤーは、両プレイヤーが同じアクションフェイズにおいてパスするか、またはイニシアティブのダイスが1であったことによってアクションサイクルが終了するまで、アクションフェイズを繰り返す。
1316.0 戦略イベント
戦略サイクルは4で割り切れるターンにのみ行われる(5月11日、14日、19日、23日、27日、31日、そして6月4日、8日、12日のことである)。
16.0 戦略イベント
戦略サイクルは4で割り切れるターンにのみ行われる(5月7日、11日、15日、19日、23日、27日、31日、そして6月4日、8日、12日のことである)。
16下車
ユニットは以下の状況のいずれかにおいて下車をおこなわなければならない。
下車
ユニットは以下の状況のいずれかに合致した場合には下車をおこなわなければならない。
16鉄道移動をおこなう方法
乗車状態のユニットが鉄道移動をおこなう場合、南軍プレイヤーはそのユニットを行軍のために活性化しなければならない。
鉄道移動をおこなう方法
乗車状態のユニットが鉄道移動をおこなう場合、南軍プレイヤーは行軍アクションにおいてそのユニットを活性化しなければならない。
17Fort Monroe
Rappahannock River (N5820) 25
Potomac River (N5110) 40
City Pointのマス 45
Bermuda Hundredのマス 45
York River (S5823) 45

同様に、前述のヘクスのいずれかに存在している乗船している北軍ユニットは、記載されいているコストに等しいヘクス数を消費することにより、Fort Monroeに水上移動することができる。
Fort Monroe
Rappahannock (N5820) 25
Potomac (N5110) 40
City Pointのマス 45
Bermuda Hundredのマス 45
York (S5823) 45

同様に、前述のヘクスのいずれかに存在している乗船している北軍ユニットは、記載されているコストに等しいヘクス数を消費することにより、Fort Monroeに水上移動することができる。
17Fort Monroe
(「例外」の5行目)
Fort Monroeに水上移動するユニットは、北軍プレイヤーが望むならば、それがあるターンから別のターンに及ぶ場合でも、乗船したでいることができる。
Fort Monroe

Fort Monroeに水上移動するユニットは、北軍プレイヤーが望むならば、それがあるターンから別のターンに及ぶ場合でも、乗船したままでいることができる。
18砲艦の使用
(第2文)
南軍の砲艦はJamesにおいてのみ使用できる。
砲艦の使用

南軍の砲艦はJamesにおいてのみ使用できる。
18Drewry's Bluff及びChaffin's Bluff
(第1文)
北軍の歩兵または砲兵がDrewry's Bluffのマス、またはChaffin's Bluffのヘクス(s3933)に存在し、(以下略)
Drewry's Bluff及びChaffin's Bluff

北軍の歩兵または砲兵がDrewry's Bluffのマス、またはChaffin's Bluffのヘクス(S3933)に存在し、(以下略)
18砲撃
(ダイスの結果の3番目)
6以上:目標ヘクスないのすべての戦力マーカーは(以下略)
砲撃

6以上:目標ヘクスのすべての戦力マーカーは(以下略)
18砲撃のダイス修正
(3番目)
+1 目標ヘクスに、少なくとも1個の完成済みの要塞にいる敵軍ユニットが存在している。
砲撃のダイス修正

-1 目標ヘクスに、少なくとも1個の完成済みの要塞にいる敵軍ユニットが存在している。
22マップ外戦闘
(1の6行目)
攻撃力と防御力を比較し、この比をを戦闘力比表に記されている単純な比の1つに合致するように、防御側が有利なるよう切り捨てる。
マップ外戦闘

攻撃力と防御力を比較し、この比戦闘力比表に記されている単純な比の1つに合致するように、防御側が有利なるよう切り捨てる。
24Valleyへの、またはValleyからの移送
(6行目)
Breckinridgeが峡谷に、または峡谷から移送される場合、(以下略)
Valleyへの、またはValleyからの移送

BreckinridgeがValleyに、またはValleyから移送される場合、(以下略)
27郡による特殊な補給の事例
・Caroline:King Geroge郡にいるユニットは、両郡の間に友軍の浮橋が架設されていない限り補給下にならない。
郡による特殊な補給の事例
・Caroline:King George郡にいるユニットは、両郡の間に友軍の浮橋が架設されていない限り補給下にならない。
27郡による特殊な補給の事例
・King Geroge:Caroline郡に存在するユニットは、両郡の間に友軍の浮橋が架設されていない限り補給下にならない
郡による特殊な補給の事例
・King George:Caroline郡に存在するユニットは、両郡の間に友軍の浮橋が架設されていない限り補給下にならない
2829.6 徴発
2 修正後のダイスが2以下(Culpeper、Stafford、Fauquier、OrangまたはSpotsylvania郡にいるユニット)、または3以下(その他の郡のいずれかにいるユニット)である場合、そのユニットは徴発に成功し、直ちに「補給下」の状態を取り戻す。
29.6 徴発
2 修正後のダイスが2以下(Culpeper、Stafford、Fauquier、OrangeまたはSpotsylvania郡にいるユニット)、または3以下(その他の郡のいずれかにいるユニット)である場合、そのユニットは徴発に成功し、直ちに「補給下」の状態を取り戻す。
29編入
編入フェイズにおいて、友軍ユニットと同じヘクスにスタックしている代用ユニット(または通常の歩兵連隊または旅団、または南軍騎兵連隊(「特別編入」を参照))はそのユニットに「編入」されることができる。
編入
編入フェイズにおいて、友軍ユニットと同じヘクスにスタックしている代用ユニット(または通常の歩兵連隊または旅団、または騎兵連隊(「特別編入」を参照))はそのユニットに「編入」されることができる。
30編入後の状態の決定
疲労、疲弊
ユニットが別のユニットに編入され、そのうち1ユニットが疲弊で、もう1個が通常の面である場合、マップに残るユニットは疲労の面に裏返される(または疲労の面のままとなる)。
編入後の状態の決定
疲労、疲弊
ユニットが別のユニットに編入され、そのうち1ユニットが疲弊で、もう1個が通常の面である場合、マップに残るユニットは疲弊の面に裏返される(または疲弊の面のままとなる)。
30追加カウンター
(BR Johnson師団が使用できる旅団)
BR Jonson (旅団)
追加カウンター

BR Johnson (旅団)
31(1行目)
師団司令官が存在していないため、このような旅団の活性は単独で、または軍団(BR Jonnsonは方面軍)司令官によっておこなわれなければならない。

師団司令官が存在していないため、このような旅団の活性は単独で、または軍団(BR Johnsonは方面軍)司令官によっておこなわれなければならない。
342.浮橋
(第2文)
南軍プレイヤーはS3732とS3832の間に小河川橋を持ってゲームを始める。
2.浮橋

南軍プレイヤーはS3732とS3832の間に大河川橋を持ってゲームを始める。
346.特別な浮橋架設
・いれかの兵力、いずれの兵科の南軍ユニットもその浅瀬に隣接していない。
6.特別な浮橋架設
・いれかの兵力、いずれの兵科の南軍ユニットもその浅瀬に隣接していない。
35勝利条件
+3 北軍プレイヤーがBermuda Hundredマップ外エリアのLexingtonのマスを支配しているVPセグメントごとに。
勝利条件
+3 北軍プレイヤーがValleyマップ外エリアのLexingtonのマスを支配しているVPセグメントごとに。
+3 北軍プレイヤーがBermuda Hundredマップ外エリアのPort Walthall Junctionのマスを支配しているVPセグメントごとに。
369 Leeの病気:
(第2文)
彼は19.0で説明されているとおり、いずれかの戦略サイクルにおいて回復する可能性がある。
9 Leeの病気:
(第2文)
彼は19.0で説明されているとおり、戦略サイクルになり次第回復できる。
37(表題)
Grant Takes Cornmand

Grant Takes Command
38イニシアティブのダイスにおける「1」のぞろ目
SIVマップ上のすべてのユニット、及びBulterの軍とBeauregardの軍に所属するすべてのユニットは活性化されることも、塹壕構築をおこなうこともできない。
イニシアティブのダイスにおける「1」のぞろ目
SIVマップ上のすべてのユニット、及びButlerの軍とBeauregardの軍に所属するすべてのユニットは活性化されることも、塹壕構築をおこなうこともできない。
39James川
北軍ユニットはJames川(及びAppomatox川)において乗船すること、及び水上移動をおこなうことができる。
James川
北軍ユニットはJames川(及びAppomattox川)において乗船すること、及び水上移動をおこなうことができる。
39Fort PowhatanとWlison's WharfFort PowhatanとWilson's Wharf
39砲艦の使用
2個目の砲艦はJames川とAppomatox川において使用できる。
砲艦の使用
2個目の砲艦はJames川とAppomattox川において使用できる。
39砲艦と戦闘
北軍の2個目の砲艦はJames川またはAppomatox川の大河川ヘクスサイドが少なくとも1つあるヘクスにおいてのみ支援を提供することができる。
砲艦と戦闘
北軍の2個目の砲艦はJames川またはAppomattox川の大河川ヘクスサイドが少なくとも1つあるヘクスにおいてのみ支援を提供することができる。
39(1行目)
この砲艦が存在しているマスのターン開始時に、それはJames川またはAppomatox川のどちらかに沿った場所のいずれかに配置される。

この砲艦が存在しているマスのターン開始時に、それはJames川またはAppomattox川のどちらかに沿った場所のいずれかに配置される。
39OTRにおける郡の支配
(7行目)
どちらのプレイヤーにも支配する可能性がある郡として、以下の郡が追加される(南軍がChesterfileldとCharles Cityを永久に支配しなくなることに注意すること)。
OTRにおける郡の支配

どちらのプレイヤーにも支配する可能性がある郡として、以下の郡が追加される(南軍がChesterfieldとCharles Cityを永久に支配しなくなることに注意すること)。
39OTRにおける郡の支配
(14行目)
* Chesteifreld Court HouseはChesteifleld County Extensionマップに位置している。
OTRにおける郡の支配

* Chesterfield Court HouseはChesterfield County Extensionマップに位置している。
42Burkesvilleからのユニットの移送:
Chesterfileld Extensionマップ西端のいずれかのヘクス、
Burkesvilleからのユニットの移送:
Chesterfield Extensionマップ西端のいずれかのヘクス、
42Burkesvilleへの移送:
Chesterfileld Extensionマップの西端のいずれかのヘクス
Burkesvilleへの移送:Chesterfield Extensionマップの西端のいずれかのヘクス
42北軍の集積所の配置と完成
揚陸所へクス:
北軍プレイヤーはJames川とAppomatox川の揚陸所へクスにも集積所を配置することができる。
北軍の集積所の配置と完成
揚陸所へクス:
北軍プレイヤーはJames川とAppomattox川の揚陸所へクスにも集積所を配置することができる。
43(6行目)
James川またはAppomatox川の揚陸所にある集積所は、通常その集積所によって補給を受けることのできない郡に存在するユニットを補給下にすることができる。集積所と同じヘクス列または集積所の東にあるヘクス列にある、James川またはAppomatox川の揚陸所へクスに存在しているユニットは、この方法で補給下となる。

James川またはAppomattox川の揚陸所にある集積所は、通常その集積所によって補給を受けることのできない郡に存在するユニットを補給下にすることができる。集積所と同じヘクス列または集積所の東にあるヘクス列にある、James川またはAppomattox川の揚陸所へクスに存在しているユニットは、この方法で補給下となる。
43戦略イベント
最初の2つの場合、北軍プレイヤーは集積所構築の回数を通常の上級ゲームルールに従って割り振る。
戦略イベント
最初の2つの場合、北軍プレイヤーは集積所構築の回数を通常の上級ゲームルールに従って割り振る。
43郡による特別な補給の事例
Chesterfleld:Henrico郡及び、Prince George郡のユニットは補給下にならない。
郡による特別な補給の事例
Chesterfield:Henrico郡及び、Prince George郡のユニットは補給下にならない。
(Charles City、Chesterfieldはどちらもゴシックで書かれるべきである)
4336.0 海軍砲兵
・ OTR S0708及びS0808の南のAppomatox川において、北軍ユニットは乗船することも、水上移動をおこなうこともできない。(中略)
・ OTR S0708及びS0808より南のAppomatox川において、北軍の砲艦は支援をおこなうことができない。
・ OTR S0708及びS0808より南のAppomatox川にある揚陸所ヘクスにおいて、北軍プレイヤーは集積所を構築することができない。
36.0 海軍砲兵
・ OTR S0708及びS0808の南のAppomattox川において、北軍ユニットは乗船することも、水上移動をおこなうこともできない。(中略)
・ OTR S0708及びS0808より南のAppomattox川において、北軍の砲艦は支援をおこなうことができない。
・ OTR S0708及びS0808より南のAppomattox川にある揚陸所ヘクスにおいて、北軍プレイヤーは集積所を構築することができない。
44軍ディスプレイ
各プレイヤーは6.4に記述されているとおり、カウンターのスタックをマップから取り除き、軍マーカーにに置き換えることができる。
軍ディスプレイ
各プレイヤーは6.4に記述されているとおり、カウンターのスタックをマップから取り除き、軍マーカー置き換えることができる。
46(3行目)
Chesterfiled extension

Chesterfield extension
46(8行目)
(つまり、Chesterfield extentionが一番上になる)

(つまり、Chesterfield extensionが一番上になる)
462.浮橋
(第2文)
南軍プレイヤーはS3732とS3832の間に小河川橋を持ってゲームを始める。
2.浮橋

南軍プレイヤーはS3732とS3832の間に大河川橋を持ってゲームを始める。
47(1行目)
・ いれかの兵力、いずれの兵科の南軍ユニットもその浅瀬に隣接していない。

・ いれかの兵力、いずれの兵科の南軍ユニットもその浅瀬に隣接していない。
48(3行目)
Chesterfiled extension

Chesterfield extension
48(8行目)
(つまり、Chesterfield extentionが一番上になる)

(つまり、Chesterfield extensionが一番上になる)
49(最後から11行目)
Appomatoxまで終わらないのだろうか?

Appomattoxまで終わらないのだろうか?
49(8行目)
これらはどちらも今後のThe Skirimisherにおいて発表されるだろう。

これらはどちらも今後のThe Skirmisherにおいて発表されるだろう。
49(最後から4行目)
3日間のバケーションをAppomatox、Petersburg、そして南軍博物館で過ごすことに熱心であってくれる奥さんや、10歳と7歳の子供がそう多くいるとは思えないのだから!

3日間のバケーションをAppomattox、Petersburg、そして南軍博物館で過ごすことに熱心であってくれる奥さんや、10歳と7歳の子供がそう多くいるとは思えないのだから!

ADC2モジュール

Marching To Cold Harborのシナリオファイル

  • 橋破壊マーカー(3個)がいずれも配置されていない
  • Hamptonがゲーム開始時から軍団司令官になっている

このページへのコメント



Last-modified: 2014-10-13 (月) 10:52:29 (1826d)